2010年07月27日

ビッグウッドへ〜★

gm1.JPG




先週・・ごん&むむとだいすきなBIGWOODへるんるんダッシュ(走り出すさま)






gm6.JPG
ここはたのしくておいしいところだよ〜犬(笑)犬(笑)






gm2.JPG
店内の棚には人間用顔負け目の食材を使ったごはんがたくさんぴかぴか(新しい)





   これ目いろんなお肉のメニューがギッシリexclamation
gm3.JPG





   こちらは野菜メニューexclamationしかも有機ですexclamation×2  
gm4.JPG



この中から食材をセレクトして、自分のわんちゃん犬(笑)の体調や病状に合わせたオリジナルもオーダー出来るのでするんるん手作り食もついにここまでClap





gm5.JPG
BIGWOODのゆーちゃんとわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ひさしぶりだね〜







gm7.JPG
ママのお買い物中るんるん好き勝手に遊ぶおふたりさんー(長音記号2)







gonm1.JPG
たくさんあってごんママも真剣に選びます顔(チラッ)








gm11 - コピー.JPG
ふたりの目線はゆーちゃんをじーーっと目
いつもおやつをくれるんだよるんるん・・・ごんむむ犬(笑)







gm9.JPG
がさがさっとビニールの音に反応して鳴くふたりあせあせ(飛び散る汗)





このときお隣さんから、とてつもなくいい匂いがしてきて(多分中華の
なんとか炒めとかってたぐいのexclamation×2
ゆーちゃんも私もごんむむもみんなでしばしクンクン顔(笑)
そしてどちらからともなく、ごはんいこ〜わーい(嬉しい顔)
もちろんごんちゃんむむちゃんも一緒にねハートたち(複数ハート)






gm14.JPG
今日はなにかなんるんるん





gm13.JPG
まだ〜まだ〜顔(チラッ)・・・ごん





  
  BIGWOODのささみのおやつを片手に写メカメラ
撮るのに必死のゆ〜ちゃん顔(イヒヒ)
gm15.JPG
ごんちゃんこっち〜顔(汗)






gm16.JPG
写メはいいです・・ごはんはやくくださいな・・ベロ出しむむ犬(笑)






gm20.JPG
ごんママ大好きぴかぴか(新しい)バーニャカウダーハートたち(複数ハート)






 頼んだときお店の人がニヤニヤ笑ってた理由は・・ひらめき


gm19.JPG
このスペシャルサイズのビールですビール
なんとかスペシャルってなってて、面白そうで頼んだらわーい(嬉しい顔)
隣のグラスが小さいのではなく、むしろ隣のグラスは普通のよりも大きいから
これってどんだけって大きさのビールですがく〜(落胆した顔)

頼んだのはゆ〜ちゃん顔(笑)
両手で抱えて飲んでおりましたexclamation×2
半分過ぎても顔色ひとつ変わんないの顔(汗)下戸のごんママ
には尊敬に値しますClap





gm21.JPG
ママ〜あたちはたべてるとこばっかしじゃない?あせあせ(飛び散る汗)・・・・むむ犬(笑)
exclamation






gm25.JPG
きょうは二人とも珍しくおりこうだったなぁexclamation×2






gm27.JPG
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ごんママ at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

☆びー子スペシャルDAY☆

先週は日頃出番の少ない犬(泣)長女びじんちゃん犬(笑)を連れてお買い物へダッシュ(走り出すさま)




  自分が選ばれたことで外に出ただけでexclamationびー子
すでにボルテージは最高にexclamation×2

bi.JPG





bi1.JPG
ひとりでスタスタあせあせ(飛び散る汗)中へ犬(足)
本日1番目の目的地キチドクレストラン到着るんるん




  かわいい着くなりお姉さんにハグハグかわいい
bi2.JPG







bi3.JPG
親方〜にも必死のくれくれexclamationラブコールハートたち(複数ハート)
やさしいキチドクの皆様有難う御座いました犬(笑)

みんなのお土産をたくさん買い込んで次にいきますよダッシュ(走り出すさま)





bi5.JPG
びーちゃん今日の一番の目的をこちらで果たさなきゃねるんるん





    ぴかぴか(新しい)本日の一番の目的のお店ぴかぴか(新しい)
bi6.JPG
今超爆発人気のアルファアイコンのクールタンクトップTシャツをGETパンチしに来ました。


かなり品薄で問い合わせたときには、欠品していて無理言って探して
取り寄せてもらったしろものですアリガト




bi7.JPG
かっこいいお店ですぴかぴか(新しい)




      るんるんわくわくの試着タイムるんるん
bi8 (2).JPG
おねえさんに着せて頂いて犬(笑)






bi8.JPG
よく伸びるし着せやすそう決定
シーズーは以外に胸幅と頭のハチが張ってるから、きついのはだめです







bi9 (2).JPG
あ〜かわいい黒ハート
サイズは思っていた通りピッタリでしたGood







店内を見渡すと・・ん発見exclamation×2exclamation×2

bi10.JPG
犬の写心家とホタルBLOGのホタちゃんぴかぴか(新しい)
立派な宣伝部長です犬(笑)





bi12.JPG
あなたは誰exclamation&question






bi13.JPG
ここにもホタちゃんハートたち(複数ハート)





bi15.JPG
びーちゃんはルンルンで店内を散歩でするんるん






bi16.JPG
ここのところ見たことないようなびーちゃんの全開スマイルわーい(嬉しい顔)
ママ〜うれしくておくちがとじないのるんるん






本日の最後はやっぱりごはんだねっるんるん
ママも一緒にハンバーグを食べました
びーちゃんは豆腐ハンバーグ顔(笑)


bi18 (2).JPG




bi18.JPG
今日はたくさんのわんちゃんに会ったけど、びーちゃんはまったく
手のかからないいい子かわいいでした
親ふたりごんむむは、こうはいかないのでここには来れないなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

★〜アニコミ〜★

先週末ごんちゃんとアニマルコミュニケーションへるんるん





その前に・・ちわわのりえママちゃんと久しぶりの再会でわーい(嬉しい顔)ランチファーストフード
を頂いてから行きました






  ハートたち(複数ハート)ふーたんハートたち(複数ハート) 
fu.JPG
お目目とお耳が痛いんだよ犬(泣)それでママとごんママの
近くの病院まで来たのと・・ふーたん
早く治るといいね犬(笑)







fu3.JPG
りえママいわくぺロぺロ怪獣のふーたんにたくさんチューされましたキスマーク







anikomi.JPG
先生こんにちわん揺れるハート

だいすきな先生にしばらく密着してお話犬(笑)




anikomi2.JPG
お話中は先生とふたりでなにやらひそひそ目なので・・ママは先生の通訳待ちです





anikomi3.JPG
今回はごんちゃん気にいらないことがあって、先生にぶーぶー文句を
言っている模様です






anikomi4.JPG
・・・夏の旅行の件で・・今年は先生たちと日程が合わなくて現地で会ったり
遊んだりできないのでそのことがごんちゃんはガッカリバッド(下向き矢印)で一生懸命一緒に
いこうよ犬(足)と交渉していたようです

お話を聞いてくれるりえこ先生が大好きで、一緒におでかけしたくて
仕方がなく、だだをこねていました



anikomi5.JPG
ママもなんとか言ってよexclamationだってさ





anikomi6.JPG
どこかじゃあお食事でもいこうねるんるんでわかってもらいました





anikomi9.JPG

診察も終わってごんちゃんお疲れ様かわいい




終わりはおやつタイムですぴかぴか(新しい)
036.JPG
どっちがすきexclamation&question





診察も特に変わりなく犬(笑)とっても元気で帰ってきましたが
おととい朝方にいきなり、てんかん発作が出てしまいむかっ(怒り)今までに1か2番くらいの激しい発作でした
今回は1日経っても後遺症でしばらく、何かにおびえる感じだったりぼーっと
していました顔(汗)




横に寝ていて急にものすごい声で、ぎゃ〜んと鳴いてから四肢を
ものすごい力で伸ばしてその直後に痙攣と脱力で歯茎も真っ白に・・
てんかん持ちの子の飼い主さんは、誰もがそんな姿を見ていて辛くなります

大型犬の飼い主さんは体が大きいぶん、発作の動作も大きいのでほんとうに
大変だと思います



初の人工飼育の白くまかわいいピース(愛媛砥部動物園)
もてんかん持ちで、今までプールで泳いでいて急に発作が起きておかあさん
と言われている飼育員の高市さんが胸騒ぎがく〜(落胆した顔)がしたところ駆けつけて溺れている
ピースをほうきの棒で引きずりあげて、ピースは一命を取り留めたとか・・

小さいときのあのかわいらしいピースが大好きで個人的にファンクラブに
入っていますハートたち(複数ハート)

ピースも穏やかでありますように・・・・ぴかぴか(新しい)









ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニマルコミュニケーション〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

☆初登場☆

だれexclamation&questionだれあせあせ(飛び散る汗)
rann.JPG





あたらしく家族がふえましたるんるん・・・・・


なーんて言いたくなっちゃうくらいかわいいかわいいらんちゃん犬(笑)です 
うどんの国ぴかぴか(新しい)四国出身の
まったり系男子です。
口数も少なく言いたい事があるときだけ低音な声でハムハムとexclamation×2
ランちゃん8才ぴかぴか(新しい)



ran6.JPG
はじめまちてハートたち(複数ハート)
うちの誰ににてるかな顔(チラッ)
自分を犬だと思ってないから、他の子が苦手なの〜顔(汗)その点はごんちゃんそっくりあせあせ(飛び散る汗)





前から時々見かけていたのですが、ごんむむ犬(足)をお散歩中にランママさんが、その時のごんむむのあまりの元気さにご飯はなんですか〜?から始まっていろいろお話してるんるん 最近ランちゃんもキチドクデビューしましたぴかぴか(新しい)


ランママさんもさっそく有機野菜に玄米にとせっせと手作りご飯を作られていますClapパチパチぴかぴか(新しい)





ran3.JPG
この日はステーキランチわーい(嬉しい顔)
ランちゃん食べる気まんまんなんだけど・・向かいのやつどんっ(衝撃)が気になって最初はぷいっとして食べません





rann2.JPG
時々ちらっ目と見て気にしてる〜たらーっ(汗)








向かいのやつとは〜犬(笑)

rann5.JPG
本日はくうです犬(足)
あたちは無害よん犬(笑)
一番仲良く出来そうだからくうにしたけど、ランちゃん今まで8年間、至近距離でワンに会わせたこともなく
いつも逃げるそうなので時間かかるかな犬(泣)
それでも最後は近くにいても逃げなくなりました






rann4.JPG
1つ食べだしたらどんどん食べましたグッド(上向き矢印)






ran8.JPG
じ〜っ目と見るだけ無口なオトコです顔(笑)








ran11.JPG
ランちゃん本日の一番のお気に入りのアイスケーキぴかぴか(新しい)





  ひらめきあ〜っexclamation
ran9.JPG







ran10.JPG
お肉もケーキも全部おいしかった〜揺れるハート

見ていて思ったのは・・・ランちゃんとランママの結びつきがすごく
強いなあと・・なんでも2年前にランママが急性の膵炎爆弾になってしまって、どうにか入院はまぬがれたのですが
治りかけてきた頃に今度は、ランちゃんが同じ膵炎になって犬(泣)ランちゃんがなったと同時にランママのほうは
治ってしまったので、ランちゃんが病気を吸い取ってくれたのだとたらーっ(汗)ランちゃんは数日入院になってしまったそうです

よく自分のわんちゃんねこちゃんとリンクするというのは、聞いたことありますがホントなんだね〜
ならばみんなためにも元気でいなきゃですパンチ





rann12.JPG

くうちゃんがランちゃん犬生初ひらめきのお友達のようです
今度はもっとなかよくなれるねハートたち(複数ハート)























ニックネーム ごんママ at 03:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

只今♪

gonn (2).JPG
 ごんちゃんはおもちゃ箱を物色中るんるん




 くうちゃんは犬(笑)

くううう.JPG
今日の大一番ドイツVSアルゼンチン観戦中サッカー






kkk.JPG
ひらめき画面の結局ドイツが勝ち残る・・の
文字に食いついたexclamation×2グッド(上向き矢印)目






ママはドイツを応援中演劇演劇演劇
わんちゃんにもやさしい国ドイツがんばれーGood





ドイツの水族館魚の予想するタコさんは只今4連続当たりで
この次はドイツの勝ち予想だよexclamation×2







ニックネーム ごんママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

★〜軽井沢2日目〜★

ひとしきり外で遊んでお部屋に帰ってきました犬(笑)

karu1.JPG




サッカーサッカーが始まるまでお部屋でゆっくりご飯食べようねビール





  ママのご飯るんるん
karu2.JPG
いつも滞在中に必ず頂くほど気に入ってます顔(ペロッ)





karu3 - コピー.JPG
下から熱い視線でゆっくり食べれないよあせあせ(飛び散る汗)
ごんちゃんは先に食べたのに〜






karu4 - コピー.JPG
ママのお肉のほうがおいしそうだよ・・ちょーだいexclamation





karu6.JPG
下からがだめなら上から来ました顔(汗)
はいはいひらめき仲良くたべようねムード





日本戦サッカーサッカーの始まる時間に外は豪雨に雨少しずらしておでかけですダッシュ(走り出すさま)
いつも旅行中はいやなニュースや悲しいことも聞きたくないので、
テレビはほとんど見ませんが今回は特例ひらめき
行くしかないでしょって事で行ってきましたるんるん


  
  近くのカフェに行ってみると・・・
karu8.JPG
このとなりの大きいホールのほうにも大スクリーンが置かれてて
外まですごい人でしたグッド(上向き矢印)






karu12.JPG
なんのさわぎ?exclamation&question



ごんちゃんはワーッとClap歓声が上がるたびにビックリexclamation×2してたけど
途中から慣れてママとソフトクリームをなめなめ応援しましたパンチ






karu13.JPG
昼間は白いの着てたお兄さん達も、ブルーの着てたよGood





karu14.JPG
ここはまだ空いてたほう顔(チラッ)
ごんちゃんと一番前に陣取ってGood




  PKの時にはみんな肩を組んでましたClap
karu15.JPG





karu16.JPG
試合終了のとたん悲鳴が〜顔(泣)
残念だったけど、いい思い出になりましたClap






翌日〜晴れいいお天気にexclamation


karu19 - コピー.JPG
朝から元気なごんちゃん揺れるハート




あれexclamation&question寝てますか?
karu19 (2) - コピー.JPG







karu20 - コピー.JPG
森の中を探検中犬(足)






karu23.JPG






karu25.JPG
時々立ち止まってくんくんぴかぴか(新しい)
風のにおいをかいでるのかな〜






karu26 - コピー.JPG
あっちこっちでクンクン犬(足)ほんとに楽しそうるんるん






karu27.JPG
森の中はほんとに気持ちがいいねぴかぴか(新しい)






karu29.JPG
時折、散歩している人に出会うとみんなおだやかな顔で
こんにちは〜ってぴかぴか(新しい)
時間の流れが違うような感じ・・・この森の中にいるといろんな事に
自然と感謝する気持ちがあふれてきたり・・自然のなせる業ですぴかぴか(新しい)






karu38.JPG
少し休んで帰ります・・ママはまだ帰りたくなかったな〜顔(泣)






karu40.JPG
帰路につく前に、これもいつもの定番ひらめき
川上庵のおいしいおそばを頂いて・・るんるん






karu42.JPG
ボクもおそばすきだよ犬(笑)





いつも同様のぶちゃんくうちゃんは、慣れているペットホテルさんに
預けているのでお迎えに犬(足)
karu47.JPG
のぶくうただいま揺れるハート





みんな元気に帰ってきましたが・・昨日からのぶちゃんがゲリピー犬(泣)気味あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりのぶちゃんは一番繊細なのかな〜たらーっ(汗)
たくさんなでなでしてあげなきゃ揺れるハート





今朝は・・寝ていたときに急にごんちゃんがてんかん発作を起こしましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりでした・・わりと軽めで治まりましたがびっくりしました顔(汗)今日はぐっすりよかったぁ眠い(睡眠)































ニックネーム ごんママ at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

だいすきな場所♪

3日間ごんちゃんとずっと一緒にムード幸せな時間を過ごしてきましたぴかぴか(新しい)
ごんちゃんとママのだいすきな場所ぴかぴか(新しい)軽井沢るんるん





ここ2週間くらい前から、ごんちゃんがなんかどよ〜んバッド(下向き矢印)とした感じで目にも元気があんまりなくて、
先生と相談してホメオパシーのお薬をいろいろ変えてみたり
してました・・・思い当たるのは、少し前にどこかで震度5の地震があって、
あのあたりから変だったから何か感じてたのかも・・
ごんちゃんは敏感体質でいろんな事を感じるみたいだしひらめき



かと言って食欲はあるし。。明らかに病気ってかんじじゃないみたいだし・・
ちょうどトリミングの時期で行って、終わったらなんだかとっても元気になっていて
トリマーさんもびっくり目していましたexclamation&question
未だにトリミング後の元気さはなぜなのかわかりません・・





元気になったところで、もっと充電しようねということで
急遽決めた今回の軽井沢旅行かわいい





karuizawa2.JPG
すずしくてきもち〜よ犬(笑)
クーラーもいらなくひんやり気持ちよくて体がとたんに軽くなりましたexclamation







karuizawa3 (2).JPG
幻想的ぴかぴか(新しい)な水面に浮かぶ水行灯ぴかぴか(新しい)






   ごんちゃんと一緒にしばらく眺めていたねハートたち(複数ハート)
karuizawa4 (2).JPG
ごんちゃんには何にみえたかな?







残念だったのは、曇り空で満点の星空が見れなかったことたらーっ(汗)
夜までたくさん散歩しました犬(足)





  曇り翌朝雨
gonn5.JPG
ごんちゃんお散歩にいこうか〜って言ったらとたんにザーザー雨





行くと言ったらなかなか引かないごんちゃんあせあせ(飛び散る汗)






karuizawa8.JPG
レインコート持ってきて良かったexclamation×2
準備万端だけど外へ出るにも勇気がいるくらいの降りになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)






karuizawa5.JPG
はやくいこうよ。。ぶーぶーごんちゃん犬(怒)
ちょっとだけ小降りになるまで待とうねって言ったら・・







karuizawa6.JPG
もういいぶ〜ってふて寝してしまいましたどんっ(衝撃)





待つこと10分くらい・・うそのようにさーっと雲が引いて上がって
レインコートも要らないくらいにわーい(嬉しい顔)
karuizawa9.JPG
やったねるんるん





このあと、雨に降られても遊べるようにこの日はプリンスショッピングプラザへ
ダッシュ(走り出すさま)




karuizawa10.JPG
途中でまたスコールのような大雨に雨





karuizawa11.JPG
芝生の広場にはいけなかったねバッド(下向き矢印)





karuizawa12.JPG
あるきたいよ〜犬(泣)
結局しばらく雨止まないでアーケードの中をカートでうろうろー(長音記号1)ごんちゃんは途中でねちゃったね
・・・(ママのおかいものながいからねんねしたんだよ・・ごんexclamation






mamano.JPG
ごんちゃんが寝てる間にexclamation×2
だいすきアニヤのチュニックOPにアニエスbのベルト買っちゃったClap




さてひと休みして今日はあとで一大イベントサッカーサッカーの応援に
ごんちゃんと行ってきます・・るんるん

本日はここまで〜おやすみなさいやや欠け月























ニックネーム ごんママ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする