2010年08月24日

☆〜のぶびーくうと〜☆

nobu2.JPG

のぶちゃ〜ん揺れるハートあたまを上に上げないと
しずんじゃうよ〜しっかりぃあせあせ(飛び散る汗)
ひと一倍おっきい頭がおもいのかexclamation&questionexclamation&question



のぶちゃんはいつも、最初たてに沈んでから浮いてくるから目ママはあせっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

なぜかのぶちゃんからは、ママ〜とは聞こえなくておかあたんとかって
聞こえる気がする目
他の子からは、ママ〜なんだけどのぶちゃんは違う感じなんだよね
しかもすこし、なまってしゃべっていそうな顔(ペロッ)
そんなキャラの、のぶちゃんは一番のあまえんぼですハートたち(複数ハート)



 くーちゃん〜どこへダッシュ(走り出すさま)

nobu7 (2).JPG


こっちよ〜Hello

あーバッド(下向き矢印)写真がちっちゃくてせっかく
泳いでるのによく見えないたらーっ(汗)
今度はホタテのパパにお願いしないとねGood


nobu7.JPG

く〜犬(笑)は楽勝ですよ〜手(チョキ)

く〜ちゃんは一番泳ぎが上手Clap




nobu8.JPG

ふたりともだいじょうぶexclamation&question
楽しかったのかビミョーな表情の二人顔(汗)





nobu9.JPG
のぶ〜しっかりexclamation&question





nobu10.JPG
く〜ちゃん目線がだいじょぶか顔(汗)




nobu12.JPG

今日はあたしはプールの時間は見学だったよ(たすかった顔(イヒヒ))・・びじん
びじんちゃんは、皮膚の状態がいまいちなので今日は見学




nobu14.JPG

もうプールはくうだけでいいよ〜・・・のぶなが犬(泣)

そんなこと言わないでのぶりんかっこよかったよ揺れるハート・・・ママ






この日は、お昼まで台風で台風5ズー地方も荒れていましたが
急に思い立って山中湖WOOFへ車(セダン) 
こんな日は、ぜったい空いてるし決定


予報どおり、着いた頃には台風も通り過ぎて雨は止んで曇り晴れ




nobu5.JPG
プールはもうやめて、次は走ろうねダッシュ(走り出すさま)




 ひろ〜いドックランは、お盆休み真っ最中にもかかわらず貸切状態でぴかぴか(新しい)

nobu16.JPG

うれしそうにとたんに走り出す、びーとくう犬(笑)




nobu21.JPG
のぶびーくう好きなように、走っておいで〜犬(足)
プールサイドでは、笑顔のなかったexclamationふたりも
ここではニコニコ顔(笑)




nou17.JPG
プールよりこっちがいいよ〜犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ごんママ at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

☆〜2010"夏旅行〜伊豆4日目〜☆

izu1.JPG




今回の旅虹で3つ目のやりたかったことぴかぴか(新しい)
izu2.JPG


昨日にひき続き 森の中の工房へアート




izu4.JPG
ずっと作ってみたかった”ごんむむのフェルトドッグ”ハートたち(複数ハート)犬(怒)



トトロ大好きな姪っ子のお土産に、トトロとごんむむと作りたいですわーい(嬉しい顔)と先生にお願いしたら・・
あのぉこのトトロ一個作るのに、4日〜5日かかるんです目
目手のひらサイズのトトロなのにexclamation×2



フェルトぬいぐるみって、羊の毛糸をひと針ひと針さして作るのでとにかく
時間がかかりますよ目根気も要りますよ
と念を押されてそれでも欲しかったので、あきらめるわけにいかないパンチ
ごんママ頑張りましたパンチ







  これは長いはと空気を察したごんちゃん犬(笑)
   さっさとカートの中で完全寝ちゃったね眠い(睡眠)
izu5.JPG




 むむちゃんは、しばらくうろうろしながら諦めムードに犬(泣)
izu6.JPG





izu3.JPG
途中で、頭の中で作りたい形と手先とまとまらなくなり顔(汗)お助けマン先生(こちらの先生の、お父様はかなり有名な陶芸家で
先生も今後大躍進の予感がひらめき)に助けてあせあせ(飛び散る汗)頂きながら・・・・・・・・・



・・・・・・・製作開始から約4時間我ながらよく集中しましたClap





izu7.JPG
プロの作ったものとは比べ物にならないけれど・・・ぴかぴか(新しい)






izu9.JPG
不恰好だけれど・・・ぴかぴか(新しい)






izu10.JPG
私の愛しい宝物のごんとむむです黒ハート





izu10.JPG


途中かっこいい形にならなくて、先生にかっこよくして下さいとお願いしたら
”どんなでも自分で作ったのが一番だから頑張って作って”
と言われた意味がわかりました顔(泣)
ちょっと出来上がったときは、うるうるたらーっ(汗)







izu11 (2).JPG
形はともかく、二人の特徴がホントに良く出ましたるんるん
頭のてっぺんに付いてる、とさかのような毛はごんむむのお耳の長いところの
毛を少し切って植えました犬(笑)







  ごんちゃんどうですかexclamation&question
izu12 - コピー.JPG
ボクでしょ犬(笑) やさしいごんちゃんありがと揺れるハート





izu13.JPG
クンクンクンexclamation&questionボクとおんなじ匂いがするですね・・・・ごん揺れるハート







izu14.JPG
むむちゃ〜んどうですかexclamation&questionここでもカメラ拒否バッド(下向き矢印)はあバッド(下向き矢印)






さてお部屋に帰ってダッシュ(走り出すさま)


今度はむむちゃんエステよかわいい
お日様にたくさん当たったから、美白しなきゃねかわいい
izu16.JPG






izu17.JPG
たべるもの以外はいりませんよ〜・・・むむ子犬(泣)
そうは言わないで、女の子ですからね綺麗になろうねかわいい





 まずはまんべんなくぬらしてたらーっ(汗)
izu20.JPG






izu22.JPG泥パック付けて5分位このまま放置して izu23.JPG






izu24.JPG
寝ていたごんちゃんが、ただならぬ気配を感じて目
むむどしたんexclamation&question





izu25 - コピー.JPG
ママがビハクだなんだとか言ってて、かわいくかわいいなれるんだってさ・・むむ子






izu28.JPG
ごんにもかわいい付けてあげるぅひらめき顔(イヒヒ)・・・むむ子
ボクはいいよくっつくな〜あせあせ(飛び散る汗)・・・・ごん






izu29 - コピー.JPG
はいそうですか・・・ママ顔(ペロッ)




 むむちゃんあら色っぽいかわいい
izu30.JPG
exclamation×2かわいくなったでしょるんるん





楽しい時間はあっという間の、3泊4日ぴかぴか(新しい)

ごんむむ犬(笑)犬(笑)にたくさんの事を伝えられたかな
ごんは8才位までむむは5才になる位まで、近所の公園とかお散歩くらいしか行ったことがなかったもんね
でもあの時はただ元気でそれだけでよかったけれど、これからはゆっくり
歩いて行きましょう犬(足)



まだまだたくさんのきれいな景色や花の匂いや桜
海の色霧
風の音にママのたくさんの思いを乗せて伝えるからねハートたち(複数ハート)



izu32.JPG
いとしいごんむむへハートたち(複数ハート)

ニックネーム ごんママ at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

☆〜2010"夏旅行〜伊豆2日目〜☆

izu1.JPG



高原のさわやかな2日目の朝のはずが・・・それどころではない暑さの朝晴れ




izu2.JPG
お天気は快晴虹



ごんむむ犬(笑)犬(笑)もバテバテたらーっ(汗)
izu3.JPG





ちょっとお部屋のデッキに出ただけで今日は焦げそうな日差し顔(汗)

ごんちゃんせっかくだから、お部屋今日変わるからこのお部屋の
お風呂で記念撮影かわいいしておきましょうるんるん
izu4.JPG
ごんちゃんいつも1回で、ポーズ決定ぴかぴか(新しい)
まぶしくて目があかないよ・・・ごん




はいひらめきむむちゃんも記念撮影ねぴかぴか(新しい)
izu5 (2).JPG

いつものように、むむちゃん犬(笑)はなかなかこっちを向かず顔(え〜ん)





izu8 (2).JPG
あ〜ああせあせ(飛び散る汗)じっとしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)





izu7.JPG
からっぽのお風呂だから大丈夫だよぉいい気分(温泉)
おみずが出てきたらやばいんだよ・・・むむexclamation




やっと前を向いたとおもったらあせあせ(飛び散る汗)

izu9.JPG
あわててくたびれまちた犬(泣)・・むむ








予想していた通りひらめきとても外で一日遊べる気温ではないので、
そんなときの為に室内で遊べるところをごんママ考えておきましたGood







izu10 - コピー.JPG
仲良くカートに入っていい子にしててね〜ハートたち(複数ハート)





  ぴかぴか(新しい)今回の旅行の目的のひとつぴかぴか(新しい) 
izu11.JPG
陶芸でみんなのお水のうつわを、つくろうClap
肉球スタンプつけて作りたかったのでするんるん





izu12.JPG
涼しいなかで、優雅に陶芸と思っていたら・・着いて中に入ったら
暑い暑いあつい〜たらーっ(汗)なんでexclamation&question

クーラーがない目クーラーなしで陶芸なんかできないよーバッド(下向き矢印)
ごんむむにも負担がかかるし、汗は止まらずでてきちゃうし顔(泣)
ごんむむ同様、ごんママも一緒に死ぬそうな顔3人ふらふら犬(泣)犬(泣)で並べてハーハーしていたら
先生がちょっと暑いですね〜・・・クーラーつけましょうかねぇ目って!えっあせあせ(飛び散る汗)あるなら最初からつけてよーと先生たのみますよぉ・・と何はともあれこのあと涼しくして頂いて集中できましたexclamation×2
結局帰りの車の中で、肉球スタンプするの忘れたひらめきと気ずいたけど、もうすでに乾いてきているのでスタンプ
今回は断念バッド(下向き矢印)あーぁ残念顔(泣)




izu13.JPG
せっかく海の近くに来たので、海岸らしきところへも行きたくて虹近くの城が崎海岸へ、ダイバーの人がたくさん練習していました
ごんむむが遊べる場所ではなかったね犬(泣)




 ごんちゃんむむちゃん恋人岬ってとこよ〜るんるん
izu20.JPG
犬(泣)ママ〜干物になっちゃうよーむかっ(怒り)はやくしてよー・・ごんむむ







izu17.JPG
あー生きかえるぅ〜犬(笑)・・・ごん






izu23.JPG
2日目のお部屋は、蛍ですぴかぴか(新しい)





izu29.JPG
一番人気みたいいい気分(温泉)




izu24 (2).JPG
このお部屋は陶器の露天風呂いい気分(温泉)





izu31.JPG
女将むむですどうぞぉexclamation






izu35.JPG
このお部屋の人気の秘密は・・お部屋のデッキから出られるお庭です犬(足)
小型犬には十分な広さGood






izu36.JPG
意外とじゃりも平気なごんちゃん犬(足)




 ちょっとお外に出られるっていいよねるんるん
izu37.JPG





 お夕食の準備が出来るまでデッキで待つ二人かわいい
izu39.JPG
蛍のお部屋も満喫ハートたち(複数ハート)





izu41.JPG
お夕食バー






 ごんむむちゃんも一緒に犬(笑)犬(笑)
izu40.JPG






izu43.JPG
むむちゃん食べるの早すぎて、ゆっくりなごんちゃんの器には自分よりたくさんごはんが入っていると思ってるらしーあせあせ(飛び散る汗)




ごはんも終わって、食後のお散歩にでも行こうかなと思っていたら
ごんちゃんは、すでに撃沈眠い(睡眠)夢の中で眠い(睡眠)







izu45 (2).JPG
あたし一緒にいく〜ダッシュ(走り出すさま)





むむちゃんと二人で、近くでやっていた夏祭りイベントるんるん
izu45.JPG
たくさんの人でにぎわっていましたClap




izu46.JPG
お友達を連れてお部屋に帰りましょう〜顔(笑)exclamation×2

・・・・続


ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

☆2010”夏写心〜in伊豆☆

今年の夏は伊豆虹へ。。。



ほんとうは夏versionで海リゾートで撮りたかったけど、この時期ビーチは海水浴客で入る余地がありません
・・・ので今回は伊豆高原四葉へGO車(セダン)




gonmu1.JPG

ごんむむふたりで、なにやら打ち合わせ中かひらめき




  ぴかぴか(新しい)テイク1ぴかぴか(新しい)
gonmu8.JPG
むむきょうも、きめるとこはびしっときめようぜっ犬(笑)・・byごん
だって〜もうおなかすいて走れないし〜・・byむむ







   ぴかぴか(新しい)テイク2ぴかぴか(新しい)
gonmu7.JPG
 
むむおわったらごはんだぞるんるんきょうは豪華でぃなーだよ顔(イヒヒ)・・・・byごん

ひらめき終わったらごはんなのねグッド(上向き矢印)
ごはんのためにがんばるパンチ・・byむむ





gonmu5.JPG
豪華でぃなーぴかぴか(新しい)ってたとえばたとえばどんなのexclamation&question・・・byむむ

きっとおにくにホネおさかな魚になんでもありだ・・・byごん犬(笑)





gonmu6.JPG
おにくおにくるんるんおにくのために〜・・・byむむ





gonmu9.JPG
いつもお願いしているホタパパさん&ホタちゃんはるばる伊豆まで有難うございますアリガト
今朝白馬を出られたときには16度、伊豆高原は30度超えあせあせ(飛び散る汗)ホタちゃん平気かなぁ犬(笑)




gonmu10.JPG
ボクのサービスショットをどうぞ顔(笑)あらよっとexclamation・・・byごん
あたちもううごけません・・・・・・byはらぺこむむ子犬(泣)






無事撮影も終了しGood
今回お世話になる”はんなり伊豆高原”に到着〜ぴかぴか(新しい)





  いい気分(温泉)露天風呂つきぴかぴか(新しい)
gonmu29.JPG

人間用&わんこ用並んでおりますぴかぴか(新しい)





    ホタちゃんようこそハートたち(複数ハート)
gonmu14.JPG
長旅の疲れを癒してくださいなぁいい気分(温泉)






gonmu17 (2).JPG
超近くで、かの有名なexclamationホタちゃんのちょいちょいが見れちゃったClap






gonmu17.JPG
いい気分(温泉)このあと泥パックしようねるんるん





gonmu16.JPG
女優ホタさすがでございますかわいい





gonmu19.JPG
きれいにドライヤーしてごはんだよわーい(嬉しい顔)




  
  海の幸満載のディナーバー
gonmu23.JPG






gonmu24.JPG
あわびに海老にぴかぴか(新しい)






  みんなおまちかね犬(笑)わんこディナーもぴかぴか(新しい)
gonmu20.JPG





ホタちゃん一瞬で食べ終わりあせあせ(飛び散る汗)
食べるのが遅いごんちゃんをじーー目

gonmu22.JPG
ごんちゃん無理しないで残してもホタが食べてあげますから〜・・ホタ犬(笑)顔(笑)




ひと通りお食事もおわり・・今回の旅行のメインイベントイベント
  バースデーむむちゃんの誕生日です揺れるハート
gonmu25.JPG
スタッフの方にハピバースデーむーちゃんるんるんを歌って頂いて
ケーキを前にむーちゃん至福の時わーい(嬉しい顔)
うしろからホタちゃんもおめでとう・・・はやくケーキを切ってホタ顔(イヒヒ)




 本日のお部屋は若菜です
gonmu33.JPG




gonmu27.JPG
ひろびろしていて、とっても使い勝手のいいお部屋でしたひらめき






gonmu30 - コピー.JPG
ごんちゃんはいつものお泊りスタイルで三日月
おやすみなさい眠い(睡眠)





gonmu36.JPG
むむちゃん今日は主役お疲れ様揺れるハート




gonmu34.JPG
これにて1日目終了〜眠い(睡眠)




ニックネーム ごんママ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

☆〜おめで鯛〜☆

金太郎くん犬(笑)3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)揺れるハート



gm4.JPG

5月のガンバレ老犬写心展の時に、大変お世話になったはるみさん揺れるハートの愛犬きんちゃん揺れるハート





わがやのママ犬むむちゃん犬(笑)も10歳になりましたぴかぴか(新しい)


同じ7月生まれということで、一日2組限定の隠れ家フランス料理店で
おめで鯛ランチへダッシュ(走り出すさま)
gm1.JPG





gm7.JPG
お店にはいるなり・・3頭でだいぶ吠えてしまいママは汗だくあせあせ(飛び散る汗)だくだく顔(汗)





  ぴかぴか(新しい)お誕生日だからコースの中に
鯛1匹gm8.JPG



むむちゃんのお顔よりも、おっきな鯛魚
むむひとりのではありませんよーたらーっ(汗)






gm9.JPG
むむお誕生日おめでとうClap
いつもパワフルなむむちゃんが10歳なんて信じられないよるんるん
これからもむむはむむらしく、ずっとくいしんぼう顔(笑)まっしぐらでいてねexclamation×2




  るんるんみんなで鯛をすこしずつぴかぴか(新しい)
gm17.JPG
きんちゃんもお気に入りのようで、はるみママは制御不能に顔(イヒヒ)るんるん
きんちゃん3歳だものね
まだまだおこちゃまだから決定だね






gm15.JPG
ごんちゃんにもおめで鯛魚のおすそわけ犬(笑)






gm12.JPG
最後はお誕生日バージョンのデザートぴかぴか(新しい)






gm14.JPG
きんちゃん&むむちゃんのプレート入りでするんるん





gm.JPG
ごんちゃんもexclamation






そして・・可愛いプレゼントまではるみさんに頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)

gm19.JPG
むむちゃんのハーネスとふりふりレースのリードリボン

はるみさん&きんちゃん揺れるハート楽しい時間を有難うございましたるんるん





さてそろそろ夏休み虹
行きますか・・・車(セダン)


gongon.JPG

ごん犬(笑)&むむ犬(笑)と夏旅行に行ってきます
Hello


mumu.JPG
いってきま〜す犬(笑)犬(笑)。。。



ニックネーム ごんママ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする