2011年03月20日

☆。。こころから。。☆

震災から1週間〜やっとパソコンに落ち着いてむかう気になれました。。


こうしている今現在も、復旧に向けて動いておられる方々かわいい原発で今もなお、命がけの作業をされている方々かわいい。。一日も早く全員無事でご家族のもとに戻られることを祈っています

被災されたたくさんの方々の、一日も早い復興をこころからお祈りします。。。





ちょうど出かける支度をしていたその時でした・・・我が家はタワーマンションビルの高層階なので相当な揺れでしたあせあせ(飛び散る汗)

全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ケージに
避難させようと思っても、自分が立っているのも無理なほどの揺れでしたもうやだ〜(悲しい顔)






gonn.JPG

ごんは大地震の翌々日に、また目を痛がるので近くの病院へ。。
3週間前の傷が治りきらず、潰瘍になっていてその部分が擦れて痛むのだと。。
目の表面のはがれかかっている部分を削り目、その後は痛みが軽くなったようです
よかったね〜ごん黒ハート

地震2週間前からのごんは、やはり普通ではなかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
先日はトリミングにも行きピカピカぴかぴか(新しい)





031.JPG
むむたんは、地震の揺れが怖くて犬(泣)まだまだ私にぴったり寄り添ってきます
むむもトリミングでつるつるピカピカぴかぴか(新しい)
かわいくかわいい







029.JPG
びーちゃんは、地震のダメージもほとんどなく元気いっぱいるんるん






kuu.JPG
一番の大物はくうちゃん目あれだけの揺れの中、おもちゃをかんでキュっキュっ目とあそんでいてその後も平常心exclamation
くうの天真爛漫さには、落ち込んだ時いつも救われるぴかぴか(新しい)





033.JPG
そして。。今回一番ダメージの大きかったのぶくん犬(笑)
地震の揺れの起きる10秒くらい前から、むくっと起き上がり天井を見上げ
ます。。なんでわかるんだろうと思うくらいすごかったがく〜(落胆した顔)

携帯携帯電話の、キューキューの緊急地震速報音やテレビの地震速報の音にもまだビクッと起き上がります
昨日は血便も出ちゃったのぶなが。。それでも少なめにしたご飯は完食あせあせ(飛び散る汗)
私のそばにくっつき虫ののぶくん。。大丈夫だからねハートたち(複数ハート)





おかげさまで、みんな普通の生活を取り戻しつつあります犬(足)





地震の翌日に、山梨のお友達のところのタローくん犬(笑)が胃捻転で緊急手術をして一命を取りとめました。。

タローくん犬(笑)は、MIX犬で推定13歳くらいです

つらい過去をもつ、保護された子です。。。。

高齢の手術のため、厳しい状況のなか5日目にしてやっとご飯エサを先日食べたそうです。。

がんばれがんばれタローくんパンチハートたち(複数ハート)
5ズーより犬(笑)




ニックネーム ごんママ at 04:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

☆〜わがまま王子〜☆

kore2.JPG

ごんちゃんただいま低空飛行中〜小鳥
今日は東北地方で地震もあったしあせあせ(飛び散る汗)そのせいかな〜ふらふら
だるだるバッド(下向き矢印)な感じで寝ています眠い(睡眠)

超びんかん体質のごんは、低気圧台風や満月満月にも影響されるみたいですふらふら
体調がいまいちの時は、だいたいおやつしか食べません
ここ最近、目もぶつかって、ちょっとケガしてしょんぼりだったしねバッド(下向き矢印)




最近のごんちゃん犬(笑)は。。。。


kore3.JPG

ごはんはほとんど残して良くて食べて半分、ひどい時は見向きもせず顔(汗)

ごんちゃん、ごはんちゃんと食べて〜ダッシュ(走り出すさま)




kore1.JPG
おやつが出てきたら、とたんにお目目ぱっちり目

この顔が見れるなら、食べてくれるならおやつでもなんでもいい。。ぴかぴか(新しい)
また明日から食べてくれそうなものを探しに行ってきますパンチ

ニックネーム ごんママ at 05:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする