2010年11月09日

☆〜ママのつきそい〜☆

gonn1.JPG
きょうはママしゃんのきれいきれいの日ぴかぴか(新しい)
ボクもいっしょにきたよ揺れるハート





gon2.JPG
ママしゃんお菓子こんなに買い込んできちゃったよexclamation&question






ここはお友達のらんくん犬(笑)のらんママちゃんのお店だもんるんるん
お菓子食べながらルンルン気分かわいいです顔(イヒヒ)手(チョキ)





gon3.JPG
いつものように寝るですよ眠い(睡眠)





ごんちゃん〜終わったよぉひらめき
gom6.JPG







gon5.JPG
いい子のごほうびるんるんもらったよグッド(上向き矢印)





閉店後には・・・目むむむ〜のらんくん来ましたexclamation
gon4.JPG

ごんちゃんと仲良くなるには、あと少し時間がかかるみたいひらめき
ぼくは、まったりマイペースでいんですが。。byらん黒ハート

ニックネーム ごんママ at 04:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

☆☆〜ごん出てます〜☆☆

先日発売の、ぴかぴか(新しい)CREA DOGぴかぴか(新しい)犬特集にごん出ましたるんるん



crea.JPG






おとといお友達のランくんのママ犬(笑)から”ごんちゃん出てるよ〜”ってmail toメールが・・・ひらめき
知らなかったのに、ランママさんが見つけてくれましたわーい(嬉しい顔)アリガト





crea2.JPG
ちょっとでも嬉しいもんですハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)





先週はトリミングぴかぴか(新しい)
gm1.JPG
うちはみんななぜか、トリミング終了後ハイグッド(上向き矢印)になりまするんるん







今日はパイレーツ風にひらめきジョ二デ風揺れるハートですか〜かっこいいよねぇ揺れるハート







むむちゃんはプリンセスリボン







びーちゃんもきれいになったよ犬(笑)







のぶちゃんはハリポタ風るんるん魔法使い顔(イヒヒ)





もうすぐハロウィンバースデーだからぴかぴか(新しい)と言っても何もしないので写真でプチ仮装だけぴかぴか(新しい)





く〜ちゃんは、動きっぱなしで写真なしでしたexclamation

ニックネーム ごんママ at 06:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

☆〜〇〇参上!〜☆

だれexclamation&questionだれexclamation&question初登場でするんるん



nb5.JPG
知る人ぞ知るこの方はひらめき




nb6.JPG
言わずと知れたキッチンドック犬(笑)の親方参上ぴかぴか(新しい)です
ご本人に確認したところ、ブログ顔出しわーい(嬉しい顔)バリバリ決定っすよexclamation目


しかもポーズまでexclamation×2
閉店後までおじゃましていたので、親方もお仕事お疲れ様かんぱーいビール
いつも5ズー一家犬(笑)大変お世話になっていますハートたち(複数ハート)

※補足
こう見えてexclamation×2すご〜く優しくて、ワンにも人にも最高にいい人ですぴかぴか(新しい)うちのみんな大好きです犬(笑)





nb7.JPG
親方とおんなじポーズしてみたよ犬(笑)Good





nb1.JPG
今日はなにかなるんるんくんくん






かわいいのぶちゃんのベロちょろが可愛いかわいい
nb2.JPG
ちょろり顔(ペロッ)






nb4 (2).JPG
お腹がすいたので、親方にママのご飯も作ってもらったよるんるん
豚バラ肉のなんとか炒め定食〜みたいのわーい(嬉しい顔)
全部おいしかったグッド(上向き矢印)






のぶも大好きな親方るんるん
nb8.JPG
すっかり、親方にあまえっぱなし
あのねひらめきじーっと目目を見たら親方は何か
くれるんだよ〜。。犬(笑)じーっのぶexclamation







nb9.JPG
バニラアイスだ〜Clap







そして。。デザートまでゲットClap
nb10.JPG
どうやって食べようかなexclamation&question
むむむむ〜exclamation&question







nb11.JPG
はいのぶちゃん犬(笑)ア〜ンとは、言ってないけど
そんな感じで顔(イヒヒ)
食べさせてもらってまするんるん





nb12.JPG
いいね〜のぶちゃんるんるん






nb14.JPG
そして最後は、おくちまで拭いてくれましたぴかぴか(新しい)
きれいきれいだよぴかぴか(新しい)






nb15.JPG
親方ホントにいつもありがとう〜アリガト感謝してます揺れるハート






ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

☆〜初対面〜☆

ごんちゃん、会って欲しいお友達犬(笑)がいるんだけどー。。
前々から会わせたいと思っていたけど、ごんの場合他のわんちゃんが苦手で鳴いちゃうし
興奮しずぎると最近は心臓発作のようになってふらふら倒れかねないので。。
慎重に、事前にごんによーく話をして行きました犬(笑)(理恵子先生も言ってたように話すと聞きます)ひらめき






先日、念願の初対面Clap




その相手は。。。たびたびブログに登場しているあのexclamationらんくん犬(笑)





ごんちゃんは、まだ会った事がありませんでした。。。

gm1.JPG
らんくんに会いにきましたよ〜犬(笑)
らんママのお店に、ごん&むむでおじゃましま〜するんるん





・・・このあと、らんくんを見つけるなり目二人で逃げ回るらんくん
を追っかけまわして嫌われた模様バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

gm2.JPG
ママ〜はやくおうちにかえる〜ダッシュ(走り出すさま)
ぼくは下におりませんよあせあせ(飛び散る汗)





gm3.JPG






ごんちゃんは、行く前に話した甲斐が少しはあったのかexclamation&questionいつもよりは、吠えなかったかな〜
gm4.JPG






gm5.JPG
ごんちゃん、らんくんって昔のごんちゃんみたいだねひらめきごんもかつてはうんともすんとも言えず、鳴くこともできず
他の子が苦手でひたすら、逃げ回っていたよね犬(泣)
むむや子供達と暮らすように、なってから鍛えられたのかなどんっ(衝撃)





gm6.JPG
らんくん犬(笑)スタッフの滝上さんとこに隠れ中あせあせ(飛び散る汗)





gm7.JPG
ごん&むむも滝上さんとこに遊びに行っちゃったるんるん






gm8.JPG
むむちゃんのジャンピングチューキスマークには気をつけてください
ね〜滝上さん顔(ペロッ)
この前会った時に、むむの勢いがすごくてあごパンチしちゃったのです犬(泣)すいませんでしたふらふら





らんくんついに固まるexclamation×2
gm9.JPG
このままじっとママの間に避難してようひらめき





gm11.JPG
ボクはらんくん結構好きなかんじだよ。。。犬(笑)
ごんちゃん、らんくんに興味しんしんぴかぴか(新しい)
らんくんそのかっこ、まるで着ぐるみexclamation&questionかわいい〜ハートたち(複数ハート)






gm12.JPG
らんくん犬(笑)強制的にごんちゃんのほうに
向けられちゃちゃったよがく〜(落胆した顔)





gm13.JPG
体はかたまりながらも、目線はごんをじ〜っ目





gm14.JPG
今度は、らんパパの後ろに隠れちゃったバッド(下向き矢印)





gm15.JPG
らんくんまたね〜犬(笑)犬(笑)ごんむむわーい(嬉しい顔)


最後は、らんくんも一緒にクッキー食べれるようになったので
あと何回か会ったらきっと平気だね〜黒ハート


ニックネーム ごんママ at 04:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

★〜のぶなが〜だいじょぶかぁ〜★

いっけん、どしたのexclamation&questionって思ったらすいません〜。。。ふらふら



のぶながくん犬(笑)基本元気なんだけど、
あまりに持久力がありませんバッド(下向き矢印)



nobu1 (2).JPG





運動不足か〜顔(汗)
それって、イコール=ママ(私)のせいふらふらでもあるんだな〜あせあせ(飛び散る汗)





はまり中のウォーキング、その後も続いていますGood
なるべく、時間を作って歩きます犬(足)



 犬(怒)今日のお供はのぶながくん犬(笑)
nobu4.JPG


のぶくんと、いつものコースを犬(足)たっぷり歩きましたるんるん




のぶくん、おうちに着くなりバスルームに駆け込みバタンたらーっ(汗)ぺっちゃんこたらーっ(汗)

nobu5 (2).JPG
なんだか、体と顔の大きさのバランスひらめきがおかしく
撮れちゃった顔(イヒヒ)
かっこ悪いトコみられちったなぁ。。のぶりん




nobu5.JPG
ついに力尽きたか、そのまま寝ました眠い(睡眠)





nobu6.JPG
しゃきーんひらめきやや充電完了〜ぴかぴか(新しい)







gonn2.JPG
今週は、諏訪大社に行ったお友達からのお土産プレゼント御柱塩羊羹ひらめき&定番の信玄餅を毎日少しずつ頂いて喫茶店
もちろんみんな犬(笑)も、ごく少量ずつ頂きますグッド(上向き矢印)






最近のワン用のヒットはひらめき


gonn4.JPG
これいけるよ〜一個がおっきいからたくさんもらったみたいで
いいかんじ〜。。むむ犬(笑)グッド(上向き矢印)





gonn5.JPG
これねひらめきパフパフしてておいしいんだよ
Good・・・と上場の評判exclamation





その名もぴかぴか(新しい)ふ〜ぴかぴか(新しい) fuかな

gonn3.JPG
ローカロでヘルシーでClapとても人気のようです


妹が、探して買ってきてくれた物ですぴかぴか(新しい)
ネット通販も可ですひらめき

妹ちゃんありがとう・・・犬(笑)一同より揺れるハート



ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

★〜マイブーム〜★


kuu1.JPG


く〜ちゃん犬(笑)行きましょう犬(足)





kuu2.JPG
登って登ってグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
初めて通るとこだけど、今日はママどこへ行くのかなexclamation&question犬(笑)





kuu3.JPG
下って〜バッド(下向き矢印)ころげおちないようにぃあせあせ(飛び散る汗)






kuu4.JPG
途中で追いかけっこexclamation顔(イヒヒ)





kuu6.JPG
なんだかつながれましたあせあせ(飛び散る汗)
いい子で待っててってわーい(嬉しい顔)




最近歩くことに、目覚めひらめきはまっています

今までは、駐車場でも少しでも遠いと文句ぶーぶー言ったのにふらふら
今はひたすら歩きます。。人間は歩かないと治るものも治らないんだと。。
聞きましたひらめき
歩くことが楽しくなりましたるんるん
ただし・・10cm級ヒールの時は無理ですが





という事で、目的地もあってぴかぴか(新しい)
kuu9.JPG
少し歩いたところの神社ですぴかぴか(新しい)
もともと、スピリチュアルな事が好きでパワースポットや
神社にも時々行っていましたぴかぴか(新しい)







kuu7.JPG
お散歩コースにもなっていて、お友達たくさん犬(笑)





kuu8 (2).JPG
15才の日本犬ちゃんも犬(笑)







kuu10.JPG
御参りしてぴかぴか(新しい)
くうちゃんが真ん中にいます犬(笑)
神主さんに伺ったら、写真もどうぞわんちゃんもどうぞと快く言って頂けました
レンズが曇っているわけではなく目降り注ぐオーブのような光も映りましたぴかぴか(新しい)





kuu11.JPG
お参りの間、おりこうさんですClap






kuu13.JPG
帰り際に、喫茶店ワンちゃんも入れるカフェに寄って
くうちゃんにもおやつ揺れるハート頂いちゃいました







kuu14.JPG
かなりお気に入りの様子でるんるん





kuu12.JPG
ママ〜これならいつでも付き合ってあげますよとGood
くうちゃんまたよろしくねかわいい





そして・・先週末は思い立って屈指のパワースポットひらめき箱根神社へ車(セダン)
日帰り弾丸ツアー顔(イヒヒ)





nobu00.JPG
こちらは、駐車場のところの鳥居です。。ここから少し歩いたところに
樹齢何年exclamation&questionという位の大木の間の石段を上がって行きます
この日は、のぶながくんと犬(笑)





nobu0.JPG
出たのが遅かったので、着いたらあっという間に日が暮れて
それでも、たくさんの方が訪れていました
暮れからの厳かな雰囲気もまたよかったですが・・
暗くてさっぱりわからない写真に顔(汗)




nobu4.JPG
帰りに、いつものキッチンドッグでレストランわーい(嬉しい顔)





nobu.JPG
黒毛和牛しゃぶしゃぶサラダ&前菜盛り合わせ&その他たくさんな夜でしたるんるん


ニックネーム ごんママ at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

☆〜普通の日常〜☆

 
5ズー達犬(笑)何の変哲もない普通の日常を過ごしていますぴかぴか(新しい)
普通の日常〜これが一番有難いのですかわいい



今日はごんちゃんの歯石が前から気になっていたので、ちょっと見てみたら
・・・下の前歯2本の歯茎がめくれて歯の根まで見えてしまっていて大きなポケットに
なっていましたバッド(下向き矢印)
今までも歯石は時々見ていて、麻酔をかけて処置するかどうするかなんども
考えてはやめてその繰り返しでしたあせあせ(飛び散る汗)



見て動転してしまって、前々からいつでも相談してくださいね・・と仰っていて
くれたBIGWOODビックウッドの代表大木さんが浮かんですぐにお電話でお話して
大木さんなりの意見も聞けて少し落ち着いたかな〜アリガト
大木さんとは創業当時まだ奥様とお二人で小さく始められた頃お会いしています・・当時の懐かしいお話もして最初の志を貫かれている素晴らしい方です

ごんちゃんにとって一番いい方法で、出来ることはなんでもしてあげたいと
思います。








先週ごん&むむと江ノ島へドライブに車(セダン)
002.JPG








enosima.JPG
デッキの上が走りやすくてお気に入りのようで何度もダッシュ〜犬(足)








enosima2.JPG
クンクン隊のごんちゃん犬(笑)
ごんちゃんは今むむちゃんの匂いが気になっちゃって仕方ないのたらーっ(汗)







enosima3.JPG
後ろの海が怖くてやっと並んだむむちゃん犬(泣)






enosima4.JPG
最後はやっぱりバッチリ決めてかっこいいごんちゃんでした黒ハート















ニックネーム ごんママ at 03:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

☆〜く〜ちゃん活躍〜☆

きょうはく〜ちゃんを連れてちょっとおでかけるんるん
一番社交的だからく〜ちゃんは出番が多いね犬(笑)
迷ったときのくう頼みexclamation×2




いつもお世話になっている車やさん車(セダン)に〜

kuu.JPG
着くなりくうちゃん犬(笑)&車やさんの息子シュ〜ちゃん顔(笑)超なかよしになってず〜っと二人で遊んでるるんるん





  くう〜ちゃん散歩いくよ〜ダッシュ(走り出すさま)とミニカー
車(RV)に乗って走り回ったりあせあせ(飛び散る汗)
futari.JPG






asobo.JPG
くう〜ちゃんっ溝にはまってあそぼ〜よどんっ(衝撃)
くうは・・まま〜笑ってないでたちけてあせあせ(飛び散る汗)〜だってexclamation

やっぱり男の子はやんちゃだわ〜顔(ペロッ)





wann.JPG
車やさんの長女ルカちゃんと遊びに来てくれた理恵ちゃんのあっちゃんとぴかぴか(新しい)






027.JPG
ルカちゃんはこの日が初いぬですわーい(嬉しい顔)
生まれて初めて触ったのがく〜犬(笑)だって、うれしいなグッド(上向き矢印)
すっごく喜んでくれましたハートたち(複数ハート)







    ぴかぴか(新しい)みんなで記念写真ぴかぴか(新しい)
kuu2.JPG
かわいい〜かわいい




遊んでくれてありがとうね揺れるハート
今度は5ズーverの車を探してもらいに又来ますぴかぴか(新しい)車(セダン)
息子シュ〜ちゃんは、最後にちゃ〜んと、く〜の汚れた足犬(足)を綺麗に拭いてくれましたハートたち(複数ハート)
よっぽどく〜の事気に入ってくれたようで嬉しかったるんるん
もう少し大きくなったらわんちゃん飼うんだもんねっGoodそのときはお世話しますねGood
またちょくちょく遊びに行きまするんるん







車やさんを出てから〜理恵ちゃんが見せたいワンちゃんがいるから・・ひらめき
って事でー(長音記号1)車(セダン)向かった先は、とあるカフェ喫茶店







reito.JPG

exclamation&questionexclamation&questionうま?目と一瞬見まがうばかりの
おおきいわんちゃん犬(笑)
アイリッシュウルフハウンドぴかぴか(新しい)のライトくんかわいい





体高では犬の中で1番みたい目
立ったら確実に人間より大きいです。
日本でも数少ないそうです
大きい体なのに、ほんとに性格が穏やかでかわいいライトくんかわいい






reitooo.JPG
手触りはまるでビロードのような
高級じゅうたんのようなぴかぴか(新しい)





  こちらはレオンくん犬(笑)
reonn3.JPG
ピットブルだっけexclamation&questionブルテリアだっけexclamation&question今ど忘れしてしまいました・・ごめんなさい顔(汗)
いすれにしても闘犬パンチの犬種なんだけど・・・
大丈夫かな?と思っていたらレオン犬(笑)くんは特殊で、闘犬の犬種だけどショードック用の血筋なので
やさしい男の子揺れるハート
うちのくうちゃんを好きになってしまい、一生懸命追いかけていましたが
く〜はびびって逃げ回るばかりでした・・


レオンくんごめんね顔(泣)聞くところによるといつも
失恋してしまい寅さんのようでしょ、顔も似てるでしょとママに言われ
レオンはますますいじけてしまいました
・・・・確かに寅さんの顔に似てるexclamation×2
reonnn.JPG
哀愁ただよう姿のレオン犬(泣)
この格好をする前に、あ〜ぁ〜ってほんとに人間みたいに
それはそれは深いため息をつきました






reonnno.JPG
ついにはふて寝のレオン眠い(睡眠)









reon.JPG
レオンくんほんとに味があってかわいいの揺れるハート
レオンくんの子供が欲しい方がたくさんいるそうです・・わかるな〜
こちらのカフェすごい居心地が良くて、ママさんのお話も最高でしたるんるんるんるん





ライトくん&レオンくんまた遊びに行くねわーい(嬉しい顔)
元気でねハートたち(複数ハート)
理恵ちゃん楽しいところに連れて行ってくれてありがと〜ハートたち(複数ハート)ママさんみなさんありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)





































ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮った〜☆

く〜ちゃんだけがする技ぴかぴか(新しい)撮ったカメラexclamation×2




いつしか自分から、するようになった”タッチ”ぴかぴか(新しい)
おもに気を引いて欲しい時に出ます顔(イヒヒ)
024.JPG
ちょっとわかりずらいかな・・






 これはまっすぐ2本足で立ってるClap
kuuu.JPG




最近は2分くらいはバランス取りながら出来るよねGood

く〜ちゃんいつも楽しくてありがと~顔(笑)


















ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

〜☆おでの一日〜☆


なんだか今日は朝から超ハイテンショングッド(上向き矢印)な方が〜犬(笑)




なんかこの間トリミングぴかぴか(新しい)してから急に家中とびまわっておりますダッシュ(走り出すさま)




どうしたexclamation&questionトリミングで毛でも軽くなったのか顔(笑)
そう言えばごんちゃんも前に、コミュニケーションの、りえこ先生にこんな事
言ってたけど・・
”カットしてきれいになったらママがかわいい〜ってたくさん言うから
  うれしくなるんだよ”って言ってたからそのせいかな

おでにかわいくかわいいなったね〜ってわたしの気持ち
が伝わってるのかもひらめき






おで=のぶちゃん犬(笑)朝一からママの仕事を作ってくれましたパンチなんかホリホリする音がするなと思ったら・・
bonunaga1.JPG
おでおこられてもうれちぃわーい(嬉しい顔)てへっ




元気なのはいいけどこれ散らかるとめんどうなのよー(長音記号1)中の粉が飛んできらいたらーっ(汗)
おではめったにやらないのに・・これはこのところの雨雨で散歩に続けていけないストレスからかも







朝のごはんの時には・・
minnnagohan.JPG
みんなで仲良く食べて、ごんちゃんはペースがゆっくりだからちょっと隔離
して食べてます





  こうして仕切ってひらめき目隠しをして向こう側でごんちゃんが食べてます
nobugohann.JPG
いつもじーっと終わるのを待つおで目





ごんちゃんがゆっくりだから、相当大盛りでごはんもらってると
思ってるらしいexclamation×2顔(笑)






nobugohan.JPG
あけてー(長音記号1)






nobugohann3.JPG
あけたとたんに残りのカケラをガウガウダッシュ(走り出すさま)
ごんちゃんの顔が〜犬(怒)





ごんママお風呂いい気分(温泉)に入っていれば・・・
nobui.JPG
バスマットをホリホリ〜あせあせ(飛び散る汗)
そしていつもこのあとバスマットにで〜んと寝て、ママが出るのを待ったり
ぺちゃんこな鼻でドアを開けて見にきます


ママがいつも携帯やら本を持ち込んで、長いので時々心配して見に来てくれる
んだよね時々居眠りするし目
ごんママの知り合いは、お風呂の蓋にパソコン置いてお風呂でブログUp
するらしいけどちゃぽんたらーっ(汗)と行ったら終わりだわ






時々呼んであげると嬉しそうに飛んで入ってきちゃうおでわーい(嬉しい顔)
noburinn.JPG
おでもはいりますかねるんるん





まだまだ寝ないおでは・・・
noburinnno.JPG
今度はおもちゃタワーを物色中exclamation
これを全部ばらすのがたのしいらしく、綺麗にいれても無駄だから
積み上げたままでウサギ




     揺れるハート一日中大活躍ののぶりんでした揺れるハート
omocya.JPG
ままたんおちゅかれ〜ハートたち(複数ハート)





先日見かけたこちらのフォトメッセージ展ぴかぴか(新しい)
   
    


かわいいペットは家族 一生一緒かわいい 〜ありがとう〜

クリックしてくださいバッド(下向き矢印)




命のメッセージ受け取りに行きたいと思います
そしてボランティアのほうも出来るところから始めていきます犬(笑)猫(笑)





ニックネーム ごんママ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

〜寝る前に〜☆

ごんママちょっぴり千鳥足るんるんで深夜やや欠け月の帰宅〜みんな〜ただいま〜グッド(上向き矢印)




いつでも大喜び大騒ぎで迎えてくれる子供達犬(笑)
ほんとにかわいい〜と思う瞬間ぴかぴか(新しい)





あ〜なんかちょっとお腹がすいて寝れないかも〜


なんだかパソコンやってたら目が冴えてきちゃったし目




ひらめきそうださくら餅顔(イヒヒ)があったのでせっかく寝付いたみんなにばれないように
パクッといっちゃおうと台所で隠れて手に取った瞬間exclamation×2exclamation×2




minnna.JPG
みなさま集合目
しかもとなりの部屋からもの凄い走りでたらーっ(汗)




なにたべてましゅかー(長音記号1)exclamation
minna.JPG
そんな目で見られたらひとり占めで食べれませんバッド(下向き矢印)






なんで物音しないように入れ物開けたのにわかるんだろー顔(チラッ)





写真の4人は必死で、どこからともなく寝てても犬(怒)飛んできます

ごんちゃんは余裕なもので、ママは必ずみんなにあげるならボクのとこにも
持ってくるもんるんるんと待っちゃってexclamation
時々手を抜いて持って行かないと、得意のきゅーんきゅーんが・・







jj.JPG
結局深夜にみんなでクッキータイムでした・・しかもベットの上であ〜あ
また掃除が・・
(手前むむの顔がこわいexclamation





おとといトリミングしたてのつやつやぴかぴか(新しい)ごんちゃん
kk.JPG
余裕でコロン犬(笑)






むむちゃんもトリミングしたてのつやつやNEW
ぴかぴか(新しい)
mumu.JPG
むむちゃんの貴重なカメラ目線ぴかぴか(新しい)






そして昨日は子供軍犬(笑)犬(笑)犬(笑)のトリミングも終わり
minnna4.JPG







今回の劇的ビフォー&アフターはひらめき
nobu.JPG
ぼーぼーのぶりんexclamation






nobu.JPG
かっこいい揺れるハートイケテルのぶりんにぴかぴか(新しい)






noburinn.JPG
いつものぼーぼーのぶりんもママは大好きだよグッド(上向き矢印)



































ニックネーム ごんママ at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

はやくいこ〜よ!&元気サプリ!

ママ〜おそいおそいあせあせ(飛び散る汗)




はやくするですよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
sannpo.JPG
もーまだまだまだ〜顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)
まってるあいだにママのくつをこのー(長音記号1)このー(長音記号1)



ママは超寒がりだから、
マフラーしたり靴下履いたり重装備exclamation×2するからさっと行けないのよ〜ー(長音記号2)




ごんちゃんここのところお散歩が特に好きでるんるん
むむちゃんの匂い嗅ぎもしてるから、マーキングくんくん隊に行きたいんだね犬(足)
待ってる間も、きゅんきゅんうるさいしexclamation×2



sannpoiko.JPG
あたちではありませんよexclamation
ごんがやりまちたー(長音記号1)





sannpoikouo.JPG
ママがおそいからでしゅ顔(イヒヒ)



今日も元気にお散歩犬(足)行きました 
くんくん隊完了手(チョキ)よかったねハートたち(複数ハート)

ごんママこのあと2番目の、のぶびーくうもしっかり連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)





ごんちゃん最近以前に増して、体の動きもよくお散歩もぐんぐん引っ張りますダッシュ(走り出すさま)



この調子のよさグッド(上向き矢印)は多分このサプリメント
のおかげかもしれません・・ひらめき



     くすりアシスハートくすり

asisu (2).JPG



asisu.JPG
獣医さんで扱ってるか楽天さんでも買えるみたいです





かかりつけの先生から聞いて2ヶ月前くらいからはじめました
毎日夜ご飯に1粒混ぜますエサ




13歳のポメラニアン犬(笑)ちゃんが来て、
あまりに心音が綺麗なので何かされて
るんですか?と先生がきいたところこちらの
アシスハートのみ飲んでるとの事だそうです。。




それから
治らないはずの猫(笑)猫ちゃんの心筋症が
アシスハートを飲んでて治ってしまったという結果もあり
(猫の心筋症はまず治らないそうです)すごいですexclamation×2exclamation×2




とりあえずはじめて見たら、ごんちゃんにも合うようですぴかぴか(新しい)
ごんちゃんは、肝臓も心配なので化学薬品はほとんど使わず
ホメオパシー&サプリです
あと、悪いところの臓器を食べるとよいので心臓だから鳥小鳥さんの心臓(ハツ)を生で時々あげたり目
生でないと効果が半減してしまいます・・でもなかなか生で安心な
食材はスーパーなどではなさそうなので、無薬鳥のハツを買い貯めですあせあせ(飛び散る汗)




先日の1ヶ月検診&アニマルコミュニケーションるんるんでも心臓の雑音が減っていると顔(笑)みんなの元気がなによりですGood










ニックネーム ごんママ at 04:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

☆わんこたいやき☆

先日、嬉しい頂き物がありましたわーい(嬉しい顔)


先日・・と言っても・・・どんだけ先日exclamation&questionって位時間が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TAIYAKI.JPG
わんこたいやき魚ぴかぴか(新しい)
なんと手作りなのです揺れるハート
りえママさんが、朝作ってきてくれましたひらめきわたしにはチーズのとってもおいしいパンを焼いてきてくれました顔(笑) 
いつも感激でいっぱいです揺れるハートハートたち(複数ハート)



ちわわ犬(笑)ママのりえさんが、5ズー地方に用事で来られたのでその時に3チワワとご対面顔(笑)




フーちゃん(フェアリーちゃんかわいい
fuu.JPG

と、前回会ったことのあるアトムちゃんかわいいとチャッピーちゃん全員で来てくれましたハートたち(複数ハート)



こちらは、今回の代表びじんちゃんを連れて行きました犬(笑)



いつもながら写真をゆっくり撮る余裕あせあせ(飛び散る汗)もなく時間は過ぎて〜楽しいひとときでした揺れるハート




おうちに帰って、お留守番組犬(笑)とともに開けてみると
TAIYAKI3.JPG
すご〜いexclamation×2おいしそうClap





TAIYAKI4 - コピー.JPG
くんくんまちきれないでしゅダッシュ(走り出すさま)



ぱくっ手(チョキ)
TAIYAKI5 - コピー.JPG




TAIYAKI6 - コピー.JPG
かんだらはなしません ぜんぶぼくがたべるです



TAIYAKIGON.JPG
ぺろりん顔(ペロッ)べろまで全開




TAIYAKIKI5.JPG
すごいのは、みんな大好きるんるんさつまいも&りんごあんに粒アン
の2種類顔(メロメロ)



りえままさんリボンこころ揺れるハートのこもった贈り物プレゼントをありがとう〜ぴかぴか(新しい)













ニックネーム ごんママ at 04:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

クロワッサン?☆

寝ようかな〜と思ったら・・・






おんなじかっこでお休み中眠い(睡眠)
クロワッサンみたいexclamation×2





びーちゃんくうちゃんリボン
見る夢もおんなじかな〜やや欠け月




おやすみなさいやや欠け月
ニックネーム ごんママ at 05:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

とりとりとり〜

最近のごんちゃん、どうもご飯の食いつきが悪い感じで・・


8才の時に肝臓の病気をしたので、そのときのように食が落ちるとついまた悪いのではないかと心配になってしまいますバッド(下向き矢印)



・・・がどうも今回はわがまま病のようで





gon11.JPG
いらない〜
たべない〜

ママ:じゃあママたべちゃおうかな

ごん:う゛〜(怒ってうなっています)犬(怒)

うしろからのぶちゃんもじーっ目いいよのこしてぼくかたずけまち


10分経過・・・


ママ:まだ食べないの!もうかたずけますよどんっ(衝撃)




gon1 - コピー - コピー.JPG
とりさんいれてひらめき


あ〜またいつもの攻撃だわ


このところ毎回この攻撃にママ負けていますたらーっ(汗)




gonn3.JPG
これこれひらめき
これがのっかってなくちゃだめだめ〜





食べなきゃ心配して、他のもっとおいしい物が出てくると思っている

待ってる時間もないし食べなきゃ困るしついつい入れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


こうと思ったらごんちゃんは絶対いつも譲りません
反撃を考えなきゃパンチ



まあ心配なさそうなのでいいか〜揺れるハート




それほどごんちゃんが気に入ってしまった物は




torri.JPG
さかい企画さんの無薬鳥のふりかけ とっても人気のようです



furikake.JPG
ジャーキーを細かく砕いた感じで食感がよさそうー(長音記号1)
シニアのごんちゃんには特に普通のジャーキーだと硬すぎるのですが
こちらは小粒だし消化にもよさそうですGood





ニックネーム ごんママ at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

むむ母の教育!

先日写真を見せたら5ズーちゃんは、いつもそろって座ってお上品ね〜ってお言葉を頂きました。

・・・・・がそんなわけないないないパンチありえないBad


今日は日々繰り広げられる、むむ母の教育という名のバトルをお見せしますむかっ(怒り)


むむ母気分次第で、娘に当たる当たるダッシュ(走り出すさま)
決まってターゲットは娘くうがく〜(落胆した顔)
可愛さのあまりかexclamation&question


はじまった〜1.JPG
あー今日もまたむむママはじまった〜  





2かあちゃん.JPG
むむ: くうきいてんの爆弾
くう: きいてまちがく〜(落胆した顔)あわわわ




おれしら3.JPG
おで:おではしりませんよ ただのつうこうにんでちよ犬(足)



総攻撃4.JPG



5あー.JPG
むむ:としかちら〜げほっげほっほげったらーっ(汗)



6しゅうりょ.JPG
むむ:ごんママがまじぎれしだちたわバッド(下向き矢印)
きょうはしゅうりょお〜



おです.JPG
ごんまま:のぶいいかげんにしろパンチ
のぶ:ちつともなつとくいかないでし・・ぶつぶつぶつぶうぶうぶう

今日も一日終わり〜幸せだったね揺れるハート


ニックネーム ごんママ at 05:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする