2010年07月21日

★〜アニコミ〜★

先週末ごんちゃんとアニマルコミュニケーションへるんるん





その前に・・ちわわのりえママちゃんと久しぶりの再会でわーい(嬉しい顔)ランチファーストフード
を頂いてから行きました






  ハートたち(複数ハート)ふーたんハートたち(複数ハート) 
fu.JPG
お目目とお耳が痛いんだよ犬(泣)それでママとごんママの
近くの病院まで来たのと・・ふーたん
早く治るといいね犬(笑)







fu3.JPG
りえママいわくぺロぺロ怪獣のふーたんにたくさんチューされましたキスマーク







anikomi.JPG
先生こんにちわん揺れるハート

だいすきな先生にしばらく密着してお話犬(笑)




anikomi2.JPG
お話中は先生とふたりでなにやらひそひそ目なので・・ママは先生の通訳待ちです





anikomi3.JPG
今回はごんちゃん気にいらないことがあって、先生にぶーぶー文句を
言っている模様です






anikomi4.JPG
・・・夏の旅行の件で・・今年は先生たちと日程が合わなくて現地で会ったり
遊んだりできないのでそのことがごんちゃんはガッカリバッド(下向き矢印)で一生懸命一緒に
いこうよ犬(足)と交渉していたようです

お話を聞いてくれるりえこ先生が大好きで、一緒におでかけしたくて
仕方がなく、だだをこねていました



anikomi5.JPG
ママもなんとか言ってよexclamationだってさ





anikomi6.JPG
どこかじゃあお食事でもいこうねるんるんでわかってもらいました





anikomi9.JPG

診察も終わってごんちゃんお疲れ様かわいい




終わりはおやつタイムですぴかぴか(新しい)
036.JPG
どっちがすきexclamation&question





診察も特に変わりなく犬(笑)とっても元気で帰ってきましたが
おととい朝方にいきなり、てんかん発作が出てしまいむかっ(怒り)今までに1か2番くらいの激しい発作でした
今回は1日経っても後遺症でしばらく、何かにおびえる感じだったりぼーっと
していました顔(汗)




横に寝ていて急にものすごい声で、ぎゃ〜んと鳴いてから四肢を
ものすごい力で伸ばしてその直後に痙攣と脱力で歯茎も真っ白に・・
てんかん持ちの子の飼い主さんは、誰もがそんな姿を見ていて辛くなります

大型犬の飼い主さんは体が大きいぶん、発作の動作も大きいのでほんとうに
大変だと思います



初の人工飼育の白くまかわいいピース(愛媛砥部動物園)
もてんかん持ちで、今までプールで泳いでいて急に発作が起きておかあさん
と言われている飼育員の高市さんが胸騒ぎがく〜(落胆した顔)がしたところ駆けつけて溺れている
ピースをほうきの棒で引きずりあげて、ピースは一命を取り留めたとか・・

小さいときのあのかわいらしいピースが大好きで個人的にファンクラブに
入っていますハートたち(複数ハート)

ピースも穏やかでありますように・・・・ぴかぴか(新しい)









ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニマルコミュニケーション〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

★〜おはなし中〜★

ごんちゃん今回はいつもに増しておしゃべりたくさんしました犬(笑)るんるん




月に1度の大好きな理恵子先生とのアニマルコミュニケーショングッド(上向き矢印)
着いてからさっそくく〜んく〜んとなにやらお話ひらめき
anikomi.JPG






だんだんのってくるとグッド(上向き矢印)

kki.JPG
先生のひざに飛び乗りお話しますexclamation
ママにはお話わかんないんだけどごんちゃんの表情がどんどん
変わっていきますわーい(嬉しい顔)





どうやら今回は・・・最初に先生と私がお話しているのを聞いていて
それが気になっちゃって切ない感じに犬(泣)





りえこ先生は明日から、ハワイ虹にアニマルコミュニケーションの為
しばらくお留守に・・・それを聞いていたごんちゃんが先生はどこかへ行って
しまうのだとexclamation&question心配モード犬(泣)になってしまいました







1週間で帰ってくるよと説明してもらってる最中にも・・クロネコ便の
お兄さんが先生のスーツケースを取りに来ていて、
ごんちゃんがそのスーツケースをじーっと目目で追っている
姿には可愛くてママもちょっぴり笑ってしまいました顔(ペロッ)






njjiu.JPG
ぼくきょうはちっとせつないのー(長音記号1)く〜









ごんちゃんハートたち(複数ハート)ちゃんと帰ってくるからね
で少し落ち着いて犬(笑)
funn.JPG
わかつたよー(長音記号1)






今頃先生はハワイ虹ですね
ハワイで出会うわんちゃんたちみんなに幸せがもたらされますようにかわいい







帰りにちょっと寄り道を・・あせあせ(飛び散る汗)
iii.JPG
ごんちゃんのリボンが取れかかっていたのでお直しに行ったら
大歓迎のパピーちゃんたち犬(笑)







ごんちゃんが近ずいたらexclamation
akkai.JPG
ぼくのおもちゃでちと押さえたのかexclamation×2
この子は大物になるなあぴかぴか(新しい)






tiweswe.JPG
スムースの女の子2ヶ月かわいい
理恵ママさん〜アトムのお嫁さんにどおexclamation&question






tiwa.JPG
ちわちわパラダイスわーい(嬉しい顔)






gonn.JPG
さてごんちゃんひらめきリボンもきれいになって
しあわせの足音が聞こえてきましたよ犬(足)楽しみにしていてねるんるん





   ぴかぴか(新しい)ホタパパさんの写心展ですぴかぴか(新しい)今年もたくさんの感動が待っています揺れるハート
 http://hotapapa.com/2010.html


ニックネーム ごんママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アニマルコミュニケーション〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする